営業日誌

2019/3/24

本日から、営業日誌をつけていきたいと思います。
と言っても大したものではなく、店主がブツブツ言っているだけのものですが。
店主の人となりは分かるかと思います。

さて、(「さて」って便利な言葉ですよね)オープンしてから1週間が経ちました。
これを読んでいる方は「売上は大丈夫なんだろうか」と心配してくださる方が多いと思うのですよね。
というわけで、(「というわけで」も結構便利ですよね)現在の状況をお教えしようと思うのですが。
正直。

「やべぇ」

の一言です。
いや、初速としては良いのかもしれません。
でもこれがこのまま続く、もしくは落ちていくとなると、まぁ廃業ですなといった感じです。
今のところ、来店してくれるのが身内や知り合いばかり、というのも不安要素です。
新規のお客さんをどんどん獲得していかなければなりません。

先日、そして本日と中高の同級生(私は中高一貫校だったのでほとんどの交友関係がここです)が来てくれたのですが、久しぶりに「友達っていいな」と思いました。
何でも言い合える仲っていいですよね。
友達に会ったらゲームをしたくなりました。
店主はそれなりのゲーム依存症なのですが、いまとてもやりたいゲームがありまして。
「オーバークック」というやつなんですけどね。
他のプレイヤーと協力しながら料理を完成させるインディーズゲームです。
これが中々難しく、かなり息が合わないとクリアできません。
今の時代、インターネットにつなげばどこかの誰かと一緒にプレイできる時代ですが。

違うんですよ。

みなさん、マリオパーティーをネット上の誰かとやりたいと思いますか?
思いませんよね?
気心知れた仲間と罵り合いながらやるのが楽しいですよね?
というわけで、(また使ってしまった)早く店内でゲームイベントをやりたいです。

イベントといえば、当店はただいまイベント開催のご相談を絶賛募集中です。
お店の認知度を上げるにはイベントが良いと思うので。
ビブリオバトルや読書会、交流会、サイン会、ファンミーティング、講演会、映画の上映会、ワークショップなどなど。
「本屋でこれをやってみたい」というものがありましたら、メールやLINE、TwitterのDMにて受け付けておりますので、どしどし連絡ください。
(会場のキャパは20~30人程度です)

.